空蝉日記帳

ひとりごと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#45 新体験日記

今日、大学の研究の手伝いの一環で、心理検査をいくつか受けてきた。 よくあるバウムテストとか、風景描画とかそういうの。 結果の解釈を聞かせてくれるというおまけつきだったから、楽しく受けてきた。 普段絵を描いている人間だし、気の書き方とか風景の書…

#44 深呼吸日記

いろいろなことが重なって、いろいろなことが吹っ切れた。 ストレスを感じて熱が出たことも、泣き出したことも最近はたくさんあったけれど、今はなんとか大丈夫。 自分が何か間違ったことをしてしまったと、そう思った時は、立ち直るのが難しい。 いつまでも…

#43 独言日記

いろいろが少し落ち着いて、ゆっくりできるようになってきた。 なってきたけれど、また少し、どうしたら良いのか分からない。 父に何かを言われても、いつもさらりと耐え忍んで、後から僕に愚痴を吐いていた母親が、 今日はっきりと、僕の目の前で、「疲れた…

#42 再起日記

ここ最近、いろいろありすぎて少し疲れてた。 ちょっと落ち着いてきた。 何も特別なことではないと思うけど、 僕は葬式というものに出たことがほぼない。 昔、本当に昔、未就学児の頃に、祖父の葬式だか通夜だかに行ったことはあるけれど、何も記憶に残って…