空蝉日記帳

ひとりごと。

#42 再起日記

ここ最近、いろいろありすぎて少し疲れてた。

ちょっと落ち着いてきた。

 

何も特別なことではないと思うけど、

僕は葬式というものに出たことがほぼない。

昔、本当に昔、未就学児の頃に、祖父の葬式だか通夜だかに行ったことはあるけれど、何も記憶に残っていない。

つまるところ、身の回りの人間が死ぬ、というイベント(言い方は不謹慎だけれど)に立ち会ったことがほぼない。

 

だけど、そう長くないうちに体験することになりそう。

別に特別好きな人間でもないし、そもそも僕は人の死にあまり興味がない。

だっていずれ死ぬし。

だから別に、どうというわけでもないのだけれど。

ただ、どうすればいいのか分からないなりに、精神は疲弊している。

 

これからどうなるのか分からない。分からないけど、とりあえず頑張ろうと思う。