空蝉日記帳

ひとりごと。

#18 水槽日記

昨日はいろいろやることがあって書けなかった。

といっても今日も書くことがない。

 

最近、勉強とゲームとたまのお絵描きという同じことのループを繰り返している気がする。

散歩に行きたい気持ちも、どこかに出かけたい気持ちもあるけれど、どうにも勉強への焦燥感が拭えない。

明日は休憩を入れようか。オーバーヒートするのが一番よくない。

 

それはそうと、今無性に水族館に行きたい。

生き物を見に、というよりは、あの静かな青と黒の空間に行きたい。

水族館は手軽に行ける異世界だと思う。魚達も綺麗ではあるし、癒されはするが、それ以前にあの空間には特別な力がある。

あとはあれだ。クラゲが見たい。ひたすらただ浮いているだけのクラゲを見たい。

 

最近文字を書くと、脳内で書こうとしている文字ではない文字がノートに書かれていることがある。「さ」はどうしたって「ら」になっているし、同じ文章を二回書いたりしているし。

集中できていないというか、疲れているのか、そもそも頭が働いていないといういか。

兎にも角にも生活リズムを整えたほうがいい。それが一番だ。何回言えば分かるんだ。

 

とりあえず今日は、早め(当社比)に寝ようと思う。

珍しくこの時間に眠たくなってきたし、眠気のせいか疲れのせいか、何かを描く気分でもない。

明日起きたら、絵を描いてみよう。それと、晴れていたら外に出てみようか。

まぁいいや。明日の僕に任せよう。