空蝉日記帳

ひとりごと。

#19 雨音日記

明日晴れたら、なんて昨日言っていた阿呆はどこだ。

台風が近づいていることは知っていただろう。

 

ということで今日も外には出なかった。

というか、そもそも気圧でダウンしていた。頭が痛い。重い。

 

故に勉強はあまり進められなかったけど、絵は2枚描いた。2枚もだ。偉い。

明日も少し描き進めて、それから勉強をしよう。

 

最近、ベッドに入った後に参考書を開いて、iPadのメモ帳に、内容を図で描き起こすという遊びをしている。頭に入っているかはともかく、いい復習にはなる。

覚えられなくても、苦痛でない勉強は楽しい。これは続けていきたい。

本来寝床で寝る以外の行為をするのは、認知行動的な考えでは良くないのだけど。まぁいいだろう。うん。