空蝉日記帳

ひとりごと。

#45 新体験日記

今日、大学の研究の手伝いの一環で、心理検査をいくつか受けてきた。

よくあるバウムテストとか、風景描画とかそういうの。

結果の解釈を聞かせてくれるというおまけつきだったから、楽しく受けてきた。

 

普段絵を描いている人間だし、気の書き方とか風景の書き方とかも少しだけ勉強はしているから、何か影響でないかなと心配だったんだけど、

何も考えないで無意識に受けていたら、絵の上手さとか構図じゃなくて、線の引き方とか、そういうので見るんだなって言うのを知って驚いた。

自分の癖に気付かされるってすごい感覚だなって思った。面白かった。

 

自分が院に行けるかはさておいて、

ああいう心理にには憧れる。勉強、最近疎かだから頑張らなくちゃな。