空蝉日記帳

ひとりごと。

#2 散歩日記

今日は何をしたんだっけ。

 

と思い出せないくらい、今日は平和な一日だった気がする。

いや、行動はした。なんなら2時間3時間外を散歩した。

今日はよく運動をした。だから眠たいのか。

 

歯医者に行って、近くの服屋に行って、反対方向の本屋まで歩いて、一度帰って今度はスーパーへ出かけた。

我ながら計画性のない散歩コースだ。今日は雨だったというのに無駄に歩き回った。

 

服屋へ行ったのは、新しい鞄を買うため。

バッグはついこの間新調したばかりだが、もっと欲しいものがあった。

4桁の値段のバッグよりも3桁の値段の鞄を欲しがるのは、自分でも「逆では??」と思うなどしたが、まぁ自分の商品の好みと金額は比例しないんだろう。

綺麗に整った可愛らしいバッグよりも、安くてちゃちな布鞄が欲しかったんだ。

 

というのも、最近女性らしい服装というものに、やけに嫌悪感を感じるようになった。

いや服ではない。自分が女性らしい服を着る、ということに。

元より歪みまくりの性自認ではあったが、最近はどうやら男側に寄っているらしい。

女性的なデザインのバッグを使うのが嫌だったんだ。

 

スーパーに行ったのはアイスを買うため。特別暑くもなかったし、食べたいわけでもなかったが、もうすぐ夏が終わるので記念に買った。

 

8月はあっという間だった。夏休みなんてそんなものなのだけど。

もう少し外に出たかった。今年は引きこもりすぎた。

今年は何枚夏空を撮った?簡単に数えられる程度しかない。

三度の飯よりも夏が好きだと言い張っているのに。もったいない。

どんな写真を撮ったかとカメラロールを振り返ってみたが、まるで空がなかった。一体何をしていたんだ馬鹿野郎。

 

いや今年はいろいろあった。だから仕方ない。写真を撮れないくらい頑張ったことがあったんだろう。多分。お疲れ。

 

脳は空っぽだけれど、今日は出てくる言葉がない。ネガティブなことも不思議と出てこない。

ならまぁ無理に書かなくていいか。今日はきっとテンションが高いんだろう。良いことだ。

じゃあ寝よう。明日も参考書と殴り合うんだ。休め休め。