空蝉日記帳

ひとりごと。

#27 眠気日記

昨日は久々の学校で疲れて寝た。

ので今日は早めに書いておく。

って言おうとしたらいろいろしてていつの間にか夜だった。

 

長い長い大学の休みが終わって、学校が再開した。

早起きはやっぱりつらい。講義中にこっくりこっくり、眠すぎて船を漕いでいる。

授業に興味がないわけじゃないんだ。聞きたいんだけど、意識が遠のいていくんだ。

ごめんね先生。いつも謝りながら教室出てるから許して。

 

にしても、あの眠気はどうしたらなくなるんだろう。

いや、良い睡眠の取り方は知っているはずなんだ。それこそ専門分野なんだから。

睡眠がいかに大事なのかも知っているけれど、でも、

寝てるはず、なんだけどなぁ。

 

まぁ、絵は学校で描けているし、家では課題をこなすだけでいいか。

まずはゆっくり慣らしていこう。20超えた大人が言えたことじゃないけど。

がんばるぞ。