空蝉日記帳

ひとりごと。

#34 空腹日記

最近やたらおなかが減る。珍しい。

いや、朝昼何も食べていないのだから当然と言えば当然なのだけど。

 

腹部にいろいろ抱え込んでいるこの体だと、食事というものが単純に面倒だ。

噛んで嚥下するのが面倒だから食事を摂らない、というのもあるし、そもそも食べることに興味がないというのもあるけれど、とにかく僕はご飯を食べない。

そのはずだったんだけど。

 

なんだか最近はおなかが空く。というか食べたいものが思い浮かぶ。

最近は精神面が元気だからかもしれない。分からないけど。

兎にも角にも良いことだと思う。おにぎりがおいしい。

このまま生活習慣がいい方向に向かってくれるといいんだけど。僕の努力なしで。

頑張ってくれ僕の体。